• 月額10万円の配当で将来に備えます!

祝 銀行株復活

イクメン経理マンです。

日経も30,000円超えていますが最近銀行株の調子が良いです。ようやく戻してきました。

三菱UFJ銀行

三井住友

みずほ

思えばうんともすんとも言わない株価でしたが、ようやく光が差し込んできました。株価が低く、配当利回りが高いときに仕込んでおければよいのですが、チキンの私には数十万円の投資が限界ですw

そんな中、懲りないイクメン経理マンは追加で下記銀行株も購入しました。

めぶきフィナンシャルグループ

傘下に常陽銀行や足利銀行がいます。茨城と栃木を中心に展開している地銀です。私も関東の人間なのでもちろん聞いたことはあります。(使ったことはありませんが)

この状況ですから業績の伸びは期待できませんが、配当利回りも4.7%程度期待できそうですのでとりあえず買いました。

今期の四半期報告書も見てみましたが、この状況下ではこんなもんでしょうという業績です。

1,000株(約23万)で2,500円程度の株主優待もありますので、総合的な利回りはさらに良くなりますね。

yahooファイナンスより

最近子供も食べる量が増えてきました。唐揚げとか特に人気で自分の分が1個しかなかったりすることもあるので、食品カタログは嬉しいです。

とりあえず少量ですが保有することにします。

株価も上手いことめぶいてね


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!