• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【過去最高】20年1月配当収入

イクメン経理マンです。

2020年最初の月の配当金額が確定しました。月額配当金額は過去最高の・・・

67,318円となっています!(祝)

19年の11月、12月と3か月連続で6万円を突破しています。12月は日本株からの配当もそこそこあるので6万円くらいあってもおかしくないのですが、1月にここまで行くのは想定外でした。

理由としてはRWXという不動産証券のETFがフィーバーしたからなので臨時的な要素が大きいです。

RWXの記事はコチラ↓↓

これまでずっと前年の同月の配当額は上回っていましたが、2021年1月の配当収入はこの67,318円を超えられるかどうかは微妙ですね。

3か月連続で6万円の月額配当が入ってくると、さすがに存在感を強く感じますね。とはいえ、使っている金額もかなり増えてきていますので、倹約していこうと思いますw

追伸:

ARCC(エイリス・キャピタル)20株買いました。さらに配当を積み増しています。四半期ごとに7.2ドルぐらいとなります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!