• 月額10万円の配当で将来に備えます!

高成長株買ってみました【実行】

イクメン経理マンです。

前回、高成長株を買いたい旨の記事を書きましたが・・

有言実行しました!

イクメン経理マン家は基本的に月額配当10万円を目指していますが、総資産の増加も追い求めていこうと考えています。

成長を求める銘柄としてはMCD(マクドナルド)やSBUX(スターバックス)、さらにはダウに連動したETFであるDIA((Dow Jones Industrial Average ETF)を購入しました。

今回は前回の記事で考慮した「個別株」を5銘柄購入しています。実験的な扱いとなりますので1株ずつの購入となっている点はご容赦くださいw また、基本的に財務諸表(PL)を見て機械的に購入していますので、事業内容はあまりわかりません。

①ウェイスト・マネジメント(WM)

北米最大の廃棄物処理会社です。これまで聞いたことはありませんでしたが廃棄物処理業者にしては利益率も高いですし、人口増加に伴いゴミも増えるでしょうくらいのノリで購入しています。

売上・利益の伸び、営業CFの推移・率ともに優良ですね。チャートもきれいです。


サーモ・フィッシャー・サイエンティフィック(TMO)

名前は聞いたことがあります。医療機器関連のイメージです。この会社もすばらしいですね。

インターコンチネンタル・エクスチェンジ(ICE)

NY証券取引所を傘下に持つ金融・商品取引所とのことです。営業利益率が50%ほどととんでもない数値をたたき出しております。凄いっすねw

CMEグループ(CME)

米国先物取引所グループの持株会社です。金利スワップ等いろいろやってるそうです。もちろん知りませんでした。

グラフは割愛しますが、③のICE同様、もの凄い利益率です!

⑤アドビ(ADBE)

だんだん面倒くさくなってきましたが、最後はご存じADBEです。PDFのイメージしかありませんが売上も利益も伸びがすごいですね。何やってるんでしょうかw

メジャーどころではありますが1株買ってみました。

実験段階ではありますが、とりあえず高成長株投資を始めました。個別株が故に業績をウォッチしていく必要がありますが放置せず頑張ろうかと思います。

また追加購入、売却・損切時期を検討する必要がありますがしばらくは模索していくことでしょう。痛い目にあってもそれは勉強ということで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!