• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【逆神】さらばドコモ

イクメン経理マンです。

直近の記事で携帯キャリアのKDDIとソフトバンクを買ったと報告しました。それから間もなくこんなことになろうとは・・

NTTによるドコモへの完全子会社にするためのTOBにより、@3,900で買取を行ってくれます。一方でイクメン経理マンの購入したKDDIとソフトバンクはダダ下がりです。。

ドコモ買っておくんだったー!!ちっくしょーーw

保有銘柄に永遠はないことをあらためて意識させられました。思えば株主優待を活用していたパルコもTOBされましたし、今回もそうです。あのドコモがです。

月額配当10万円を目指す計画もドコモの配当が無くなると収入がけっこう変わってきます。まあ、でもこうなったらしばらく値動きを見て適当な時期に市場で売却することになるでしょう。

この銘柄はアベノミクス開始くらいに14万円くらいで買っていますので、含み益がけっこうあります。とりあえず売ったら何を買おうかよく考えないとですね。

今少し考えているのは現物資産の購入です。例えばロレックスのエクスプローラーⅠは5年くらい前までは新品で60万ちょいくらいだった記憶ですが、いまでは100万円近いです。あのエクⅠが100万・・だと・・。騰がりすぎだろ。

http://www.909.co.jp/rolex_search/result.html?p=0&sort=&snum=16

趣味と実益を兼ねて、ロレックスの人気モデルにでも投資したろかと考えているイクメン経理マンでした。

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村