• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【グロース】美しきVUGの世界

イクメン経理マンです。

自宅勤務でストレスが溜まる中、最近はVUG(大型グロース株ETF)の銘柄を眺めながら「早く会社辞めても良いだけの金欲しいなぁ」と思う毎日です。

もともとはGAFA+Mに投資する目的でこのETFに投資を始めましたが、このETFは現在277もの銘柄で構成されています。

上位10銘柄は下記の通り(ボーイングを除き)良さげな銘柄が並んでいます。GAFA以外にもVISAにマスターカードに、ホームデポ等、好みの銘柄がたくさんあります。

VUG上位10銘柄

ところで10位以下ってどんな銘柄があるのかあまりご存じないのではないでしょうか。せっかくですので30位まで調べてみました。

1位から15位

黄色銘柄はDIAというダウ30種連動ETFでも投資をしている銘柄で、青色は個別株でも保有しています。

10位以下にはアドビ、コストコ、マクドナルドといった非常に好みの銘柄がこのVUGには既に入っていました。

NetflixNVIDIAなど気になっていたのも入ってますね。イクメン経理マン好みですw

16位から30位

30位までを見ますが、ナイキとボーイングがDIAでかぶっています。個別株ではThermo Fisherやスタバを個別株で保有しています。

なんかもう「お前こんなん好みだろ?」って感じで見透かされているような気さえしますねw

ていうかもう個別で保有する意味ないな(青色)。。

ということで青の個別株はすべて売却してVUG買おうかなと思います(゚∀゚)そしたら高配当はVYM、SPYD、成長期待はDIA、VUGでスッキリしそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!