• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【疲弊】第3四半期決算からの・・・

イクメン経理マンです。

第3四半期決算も佳境を迎えています。とりあえず月末の決算短信発表に向けて疲労感いっぱいのイクメン経理マンです。

経営陣からは「利益はこれでいくからな~ わかってるよな~」的なプレッシャーもあり、営業部門も数値を管理する我々も緊張感でいっぱいですw

もちろん決算作業は正しく行っているのですが、追い詰められた経営者がいる会社ですともの凄いプレッシャーがありそうですね・・

そんな状況の中、ここ最近の楽しみと言えばグリーン車での通勤です。GoogleのPixelというスマホを買いましたので、おさいふケータイ(モバイルSuica)が使えます。

券売機でグリーン券を購入する必要がないですし、席に座ってからでも券をスマホで購入することができますでノーストレスです。

しかし改めて考えてみると「金を出せばよい席に座れる」わけですから完全に客を区別してますね。世の中どんどんこの流れが加速しているようにも感じます。

この時間に音楽を聴きながら本を読んでいる時間は仕事を忘れさせてくれますね。

もう一つの楽しみは、配当金の入金メールが来たときですw 今月はVT VYM RWX GSK PM MO NGGといった銘柄からの入金がある予定です。

仕事でストレスがたまっていると、衝動買いをすることが多いイクメン経理マンですが、現在購入候補について考えています。

投資額で言えばPFFが圧倒的に多いのですが、その他の銘柄はバラツキが大きいです。どの銘柄も50万円くらいまでは買ってもいいかな・・と考えています。

もちろん超絶高配当のARCCも例外ではありません。ストレスでポチってしまいそうですw

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!