• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【買増】11月配当の株を衝動買い

イクメン経理マンです。

2日連続でNYダウが大幅に値下がりしました。いよいよリセッションが来るのでしょうか。これまでも下がっては戻すということを繰り返していたので、疑心暗鬼になっている人もいることでしょう。

我が家では、月額配当10万円を目標として、高配当株に投資を行っています。「株価の値下がりはチャンス!」ということで直近11月の配当入金が狙える銘柄を買いました。

ABBV @71.97ドル×20株です

日本円では155,000円くらいとなります。

権利落ち日は10月11日で、配当は11月15日となります。一株当たり1.007ドルの配当で、この20株以外にNISAでも1株買っていますので、15ドルくらい今後入ってくることになります(BTIは先日買ったものです)。

なお、直近の権利落ちや配当日については下記記事でいくつかの銘柄について記載しています。

その他で10月が権利落ちで11月の配当が狙えるのは、通信のT(AT&T)やVZ(ベライゾン)があります。どちらも直近では株価が上昇していますので、購入は躊躇するところです。

ちなみにNISA枠が微妙に余っている証券口座があったので、PFF(優先株のETF)を2株買っています。

リセッションの恐れもありますが、チャンスがあれば地道に買い増しを行っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


子育て情報ランキング