• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【依存性】たばこ株購入しました②><

イクメン経理マンです。

また・・買ってしまいましたタバコ株・・。グロース株に投資を考えていたのですが、なかなか止められませんw

フィリップモリスとアルトリアの合併が白紙となり、フィリップモリス株が上昇していますが、前回はフィリップモリスを購入しましたので結果オーライだったようです。

今回購入したのBTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)30株です。@36.15ドル×30株ですので1084.5ドル(116,000円くらい)となります。

業界自体が苦しいところなので、少量ずつ購入して様子を見ていきたいと思います。

また今回BTIを購入したのは、権利落ち日が近づいてきていたからという理由もあります。10月3日が権利落ち日で配当が11月19日となっています。

というか次の配当のスケジュールも出ていますね。

一株当たりの配当は@0.6695ドルとなっています。ADR銘柄ですので日本の源泉税20.315%のみです。配当生活を目指すイクメン経理マンにとっては嬉しいところです。

@0.6695ドル×30株に源泉を加味して16ドルの配当が11月に入ってきます。

直近ではフィリップモリスとBTIを買い増していますので、タバコ株の保有割合は下記の通りです。総額136万円くらいですね。

状況を見ながらさらに買うか、打ち止めにするか検討していきたと思います。BTIの割合が高くなっていますので、JT・・いくのかどうか・・ですねw

ちなみにNISA枠が微妙にあまっていたのでABBVを1株買っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


子育て情報ランキング