• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【依存性】たばこ株購入><

イクメン経理マンです。

買ってしまいました・・たばこ株・・><

「火中の栗を拾う」という言葉がぴったりな状況ですが、これでも買ってしまうのはニコチン高配当利回りの依存症といったところでしょうかw

下記記事の通り、有言実行です。

他の方のブログを見ていると比較的アルトリアを購入してる方が多いようですね。まだ正式な組織再編方法や交換比率等の情報がない状況ではフィリップモリスとアルトリアどちらの購入が良いのか素人にはわかりません。

そもそも新会社自体がアレでどちらも不正解という可能性もありますがw

ということで、イクメン経理マンは様子見でフィリップモリス15株を購入しました。日本円にして115,000円くらいです。

フィリップモリスを購入したのは単に権利落ち日が近かっただけとなります。特に深い考えはありませんw 9月24日が権利落ち日で、10月11日が支払日となっています。

これにより10月の配当は12ドルほど積み増しが行われます。ポートフォリオの中で10月配当の銘柄は少ないので貴重な積み増しとなります。

Dividend.comより

今後については株価・利回りと、組織再編のリリースを見ながら買い増すかどうか決めたいと思います。証券口座の買い付け手数料が改善されたので少量の購入でも手数料負けしないようになったのはありがたいことです。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/04/news083.html

ちなみにPMとMO組織再編後の新社名ですが、イメチェンを図るため変更するかもしれないというニュースがありました。

https://jp.wsj.com/articles/SB11760257564042813540604585517050162552956

この記事ではたばこ事業が主要部門であることを隠すためのものであると批判されていますが、「がんばって隠してこれからも高配当をお願いします!」というのが本心ですw

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


子育て情報ランキング