• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【大仏】子連れおすすめスポット

イクメン経理マンです。

すいません。今日の記事も投資関係ありません。ただのイクメンとして書いています。

さて、今日は家族の「遊びに連れて行って!」という期待に応えるべく、日帰りで行ける小旅行を画策しました。今回行ってきたのは

茨城県牛久市の「牛久大仏」です!

「なんじゃそれ」という方にご説明しますと、牛久市というところにある大仏なのですが

①とにかく大きい!(120メートル)

②85メートルまで登れるアトラクション的要素あり

③周辺に楽しいスポットあり

ということで、一日中遊べますし、「子供が好きな要素」がたくさんありますのでご紹介します。

①とにかく大きい

車で行く場合には、圏央道の阿見東ICから約5分くらいという感じなのですが、大仏が大きすぎて高速から見える存在感が半端ないです。

googleマップより

ついつい見とれてしまうので、このあたりはやや車のスピードが落ちて少し渋滞っぽくなりますw

きっと、見とれてしまったことにより事故を起こしてしまった車も過去にあるのではないでしょうか・・ というくらい存在感抜群です。

②アトラクションあり

駐車場に車を停めると、入口で拝観料金を払います。大仏の中に入る場合は大人800円、子供400円です。

イクメン経理マン家は初めて来たので大仏の中に入るコースでしたが、こまめに来る人は庭園のみの拝観(大人500円)でも十分に楽しむことができると思います。


大仏に向かう途中は緑がたくさんあり、綺麗な庭園があるのですが、そこで鯉のえさを買って餌やりを楽しむことができます。これは子供に受けること間違いなしです。

そして大仏ですが、近づくにつれて存在感が増していきます。真下に拝む箇所がありますが、そこから見上げる大仏様には恐怖すら感じます。

下の写真よりも実際の臨場感はかなり凄いです。子供たちのテンションも上がりまくりです!というか下の子は少し泣いてましたw

大仏はエレベーターで85メートルまで上がることができますので、この点アトラクションとしても優秀です。そうです、東京タワーみたいなもんです。

ただ、あくまで大仏様ですので、パノラマビューというのではなく、隙間から景色を覗くといった感じです。これでも子供は十分喜びます。

③周辺スポットについて

まず、この庭園自体が非常にきれいです。歩いているだけで、非日常空間を味わうことができます。

また、散策していると「猿回し」をしているステージがあり、無料で見ることができます。子供たちは興味津々で、ガッチリハートを捕まえにきます。(1日数回やってます)

さらには、もう少し歩くと「ふれあい動物公園」という小動物園があり、ふくろうをはじめ、ヒヨコの餌やりや、ヤギとのふれあい等を楽しむこともできます。

大仏様だけじゃないのです!

とどめはこの大仏様から車で10分くらいのところにあみプレミアムアウトレットというアウトレットモールがあります。

https://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

そこまで混んでいませんので、家族連れにはこの点最高です。入っているお店に関しては他のアウトレットと遜色ない感じです。

日常に疲れた方はこちらの大仏パワーで英気を養ってみてはいかがでしょうか。イクメン経理マンも英気を養ったのでしっかり投資日記を書いていくようにしますw

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!