• 月額10万円の配当で将来に備えます!

PFFが欲しくなってきた

イクメン経理マンです。

最近ポートフォリオの中ではPFF(優先株)がいつの間にか含み損になり、その額が大きくなってきました。

すなわち株価が大きく下落しているわけであり、一方で利回りは高まってきています。

もともと高配当投資を始めたときには毎月配当であるPFFやVCLT(社債)がベースでその上に個別株の配当が乗ってくる形でした。現在はおそらく2百万円くらいは投資しているかと思います。

過去5年で見ても株価はコロナショック時に次いで下落していますね。利回りは6%を超えていますので、ここで追加投資の誘惑にかられます。

この市況なので金融銘柄が多いPFFは激弱なのはあたりまえと言えばあたりまえです。

米国の銀行問題もまだ動きがあるかもしれません。

従ってリスキーではありますがとりあえず20万円分くらい一旦買うことにします!

どうなるかわかりませんがとりあえずINします


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!