• 月額10万円の配当で将来に備えます!

2月度配当金まとめ

イクメン経理マンです。

2月は株価の動きが激しい月でした。この値動きの中で私も例のごとく終身保険から種銭を引っ張ってきて主にREITに投資しました。

これらの配当は4月以降に入ってくる予定です。

ボラティリティが激しい中では特に毎月の配当金はありがたいものです。そんなこんなで2月の配当金は・・

51,707円となりました!

2月度配当銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF55.25
VCLT33.26
BND8.24
DIA7.04
QYLD22.48
T87.41
VZ44.88
NGG11.47
BTI110.53
ABBV51.87
PG17.2
合計450

前年の2月が41,971円なので前年比123%と伸長はしているものの、配当金自体が少ない月ですので物足りない感じです。

なんか銘柄的には追加投資にあまり魅力が感じられない感じですねw たばこ(BTI)に配当減となるT、キャピタルゲインが大きくなっているABBV等追加投資するイメージがありません。

毎月の受取配当金の平準化も最初は目指していましたが、まあ無理してやるものでもないので結果的に平たくなってたらいいな程度の感じです。

それはともかく今は不動産に興味ありまくりなので、いろんな本とかセミナーに参加しています。来週も業者から話を聞くことになっていますが、どんな結果になるでしょうかw

けっこう面倒くさそうだけど、面白そうでもある
マジどうしよう


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!