• 月額10万円の配当で将来に備えます!

REITの買い場キター【借金で買う】

イクメン経理マンです。

日米ともに株価がさえません。J-REITはもっとさえません。コロナショックには遠くおよびませんが値ごろ感が高まってきました。

ということで過去記事でも書きましたが、終身保険の生命保険からお金を引っ張ってきました。

【秘策?】借入からの株式投資 | イクメン経理マンの投資日記 (ikumenkeiri.com)

生命保険の「契約者貸付」という制度なのですが、要は契約はそのままでこれまでの払い込み分に近い額まで借入をすることができます。メリットは下記の通りです。

利息は3%なのでまずまずです。何よりも申し込みから入金まで1営業日というスピードにびっくりしましたね。なかなかの使い勝手です。暴落の買い場を逃さずキャッシュの確保が可能です。

で、買ったREIT一覧

借入の利息が3%ですので、4.5%~5%の利回りのREITで、権利確定日が早そうなREITを片っ端から買ってます。REITの構成とかはほぼ見てませんw

コロナショックも何とかなってるから大丈夫でしょう。きっと!まずは以下の銘柄を買いました。

  • スターアジア不動産投資法人(権利月 1月/7月)4.78%
  • サムティレジデンシャル(権利月 1月/7月)4.51%
  • ザイマックス・リート投資法人(権利月 2月/8月)5.33%
  • マリモ地方創生リート投資法人(権利月 6月/12月)5.98%
  • 投資法人みらい(権利月 4月/10月)5.40%
  • トーセイ・リート投資法人(権利月 4月/10月)5.58%

借入利息3%を分配金でカバーして、年1回利息を返済していく戦略です。

我が家では月額配当10万円(年間配当120万円)を目指していますが、REIT購入により年内でほぼ目標が達成できそうです。

REITもどこまで下がるかわからないから、資金も何回かにわけて投入します

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村