• 月額10万円の配当で将来に備えます!

コロナワクチン株で儲けたい!

イクメン経理マンです。

新型コロナ第3波により感染者が急増していますね。都内は1日500人の感染者数が普通になってきました。検査数も増えているのでしょうが、さらに増えていきそうです。

一方で救世主となり得るワクチンのニュースも日々伝わってきています。私のような一般人でも知っているのはファイザー(PFE)とモデルナ(MRNA)あたりでしょうか。

ジョンソンエンドジョンソンが~、アストラゼネカが~みたいなニュースもありますが最近はファイザー&モデルナでしょう。

このワクチン開発の流れに乗って総資産を増やしたいともくろんでいましたが、とあるETFの購入を検討しました。

ヴァンエック・ベクトル・バイオテクETF(BBH)

MVIS米国上場バイオテク25インデックスに連動しており、1社ではリスクがあるところ、分散投資が可能となっています。(経費率0.35%)

アムジェンはダウにも入りましたが、モデルナ、ギリアド、イルミナ、バイオジェン等、あまり詳しくない私でも聞いたことがある銘柄が含まれています。

一方で当たりはずれがはっきりする業種ですので、爆上する銘柄もあれば、失敗していく(消えていく)銘柄もたくさんあります。

結果過去2年のチャートではそこまで夢のある形とはなっていません。このリターンではちょっと投資するのは考えちゃいますね。

これなら普通にダウかVUGに投資するかな~

ということで、個別株で

ファイザーとモデルナ買いました!

ファイザーは配当利回りが高いので月額配当10万円を目指しつつ、状況を見守りたいと思います。

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村