• 月額10万円の配当で将来に備えます!

よくわからんがダウ暴騰 ハイテク暴落

イクメン経理マンです。

ファイザーのコロナワクチンニュースでダウが大きく上げましたね。起きたら資産が増えていてびっくりしました。

我が家はダウに連動したETF(DIA)をそれなりに買っていますので、この含み益が大きく増えていました。

バイデン勝利と言い、ファイザーと言い、よくわかんないけど上げてくれるなら嬉しいです

一方で、これだけ上げてるんだから他の銘柄もホクホクだろうと思って見てみると必ずしもそうではないようですね。

アマゾン、ズーム、ドキュサイン、アドビ、マイクロソフト等のハイテク系が大きく下げているようです。ダウの上げと対称的で理由がよくわかりません。

「ワクチン開発 ⇒ 巣ごもり需要の終了 ⇒ 今まで好調だった銘柄が売られる」などといった単純な話なのでしょうか?あまりにも短絡的すぎて書いていて恥ずかしいレベルですがw

しかしまあ、下がるのであれば逆張りの血が騒ぎます。ETFで買うのも良いですが個別株の誘惑も捨てきれません。

ズーム(ZM)のチャートとか買いたくなりますね~。アドビも気になるし。改めて人間は成長しませんね。年始も相場が好調なときに同じようなことを行っています。

とにかく何か欲しい!成長してなくてもいいんだ!

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村