• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【打診買い】この相場でどう動くか

イクメン経理マンです。

ダウが乱高下していますね。大きく騰がったかと思えば、翌日は大きく下がり一喜一憂している状況です。

ダウ1週間のチャート Yahooファイナンスより

個人的にはこの状況ではまだ積極的に「買い」には入れません。さらなる底はあり得ると思っているので躊躇しています。

一方で、逆張りの高配当株投資家として買いたくなる衝動を抑えられず下記銘柄を打診買いしましたw 月額配当10万円に早く到達するためのチャンスでもあります。

今回購入したのは・・

今まで高値で買えなかったSPYD!我が家へようこそ!

前から「欲しいな~」とは思っていましたが、高値圏で推移しており購入は見送っていました。ここ2年のチャートでは最安値に近いですね。

もちろんさらに下がる可能性もあります。その場合には配当利回りも5%を超えてきますので買い増すのみです。

とは言え手持ちのキャッシュがなくなってきましたので本当に突っ込む場合には

①含み益のあるAGG(債券ETF)を売却

②それを元手にSPYDを追加購入

といった流れにしようかと。

ただ、これは奥の手になりますので、市況がどう動くかを見守って慎重に行いたいと思います。債券ETF売却したあと暴落来たら致命傷負いますので・・

矛盾しているようですが、慎重かつ大胆に投資していきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!