• 月額10万円の配当で将来に備えます!

私に足りないもの【GAFA】

イクメン経理マンです。

我が家は月額配当10万円を目指していますが、ダブルインカムの入金により、この目標は遅かれ早かれ達成できることでしょう。

配当で思い出しましたが、そろそろ確定申告の時期です。NISAを使用していない米国株については外国税額控除を行うため準備をせねば。。少し面倒ですね。

一方で、現在は高成長が見込める銘柄の購入も少しづつ進めています。投資総額も70万円を超えてきており、総資産の5%近くくらいを占めるようになっています。

厳密にはこの他にも成長を期待しているVYM(高配当株ETF)やVT(全世界ETF)も保有していますが、本当に成長だけを期待しているという意味では下記表の括りで管理をしています。

高成長期待銘柄の一覧

投資手法やルールについては投資を行いながら試行錯誤している状況です。過去の財務諸表やチャートを見て、優良で伸びてきた(と考える)個別株とダウに連動するETF(DIA)を買っています。

個人的には上記個別株は好きなのですが、やはりGAFAは一定程度あったほうが良いよね・・という思いは以前からありました。やっぱり欲しいじゃないですかw

GAFA・グロース株欲しいという記事はコチラ↓↓

ということで、経費率0.04%とリーズナブルな形でGAFA+Mに投資できるVUGというETFをとりあえず1株買ってみました。構成銘柄を見るとやはりワクワクしますね。

とりあえず今後の方針は買ってから考えます。GAFA+Mの成長に乗り遅れないようタイミングを見て積立ていこうかと。

VUGの構成銘柄 上位10

応援のポチを頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ