• 月額10万円の配当で将来に備えます!

病の衝動買い【真夜中】

イクメン経理マンです。

仕事の疲れと風邪でほぼ寝込んでいた週末でした。皆さまも風邪やインフルエンザが流行っているようですのでご注意ください。もうなんかポジティブな思考ができなくなりますので・・

そんな病床の中、米国株連日買っていました。

フィリップモリス 15株です!

朦朧としていたのであまり覚えていないのですが、1月の配当が少ないからとりあえず買っておくかくらいの感じだったかと思いますw

一株当たりの配当は1.17ドルですので15株の購入では税引き後12ドルちょいが配当金として加算されます。なお購入額は137,000円ほどです。

dividend.comより

少し気は早いですが、来年度の配当額を試算してみました。前提として現状保有の株式からの配当を引き延ばしており、また配当再投資も加味していません。

この額を最低目標として、冬のボーナスによる投資を加味してさらに月額配当額を積み増していきたいと思います。

購入予定銘柄は、成長期待枠と高配当枠で半分半分を検討中です。前者はVGTなのかVUGなのか、後者はNISA枠で久しぶりにPFFでも買おうかと。。

とりあえず体調を良くすることが最優先なイクメン経理マンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ