• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【iD】ポイント1.5倍のオリコカード・ザ・ポイントプレミアムゴールド

イクメン経理マンです。

皆さんクレジットカードは何をお使いでしょうか?ポイント還元率の高さや、空港ラウンジが使えたり、ネットショッピングに強かったり等、選択基準は様々かと思います。

イクメン経理マン家では「オリコカード・ザ・ポイント」というカードを利用しています。

見ての通り、基本的にポイント還元率は1%となっており、まずまずの数値です。この点、もっと還元率の高いカードは他にもあります。

それではイクメン経理マン家がなぜこのカードを使っているかと言われると主に下記2点が理由となります。

①2つの電子マネーを搭載(iDとQUICPay)

②ポイントをアマゾンギフト券に即時交換可能

過去記事でもありますように我が家では「iD」を使いまくっています・・毎日のコンビニからここ数日では、コージーコーナー、寿司の銚子丸、マツモトキヨシ等、思い出すだけでこれだけあります。

もう一つこのカードを利用している理由としては、ポイントでアマゾンギフト券に即時交換ができるからです。これはすなわちポイントで(ほぼ)好きなものを買えるわけであって、この点においてとても魅力を感じています。

還元率の高さだけでなく、ポイントを他にもいろいろなものに使うことができますので、欲しいものができたときにさくっとポイントを交換してアマゾン等でネット購入ができます。

ところが先日、よくある「クレジットカード比較雑誌」をパラパラと見ていたらこのカードのゴールドの記事があるではありませんか。内容をよく見てみると・・

「電子マネーの利用時はさらに0.5%特別加算」となっているやんけ!

しかも年会費は税込1,986円!だと・・

我が家のiD使用額であればすぐ元を取れる状況です。むしろ今までのiD購入分がもったいないくらいです。

通常カードと比べて場合この電子マネーの特別加算と、オリコモールを経由してネット購入した場合のポイント加算くらいしか正直良くなるところはありません。

しかしながら我が家においては「導入=即メリットあり」という判断になりましたので早速今の通常カードからプレミアムゴールドに変更申し込みをしました!何事も最新ニュースのチェックは大事ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!
子育て情報ランキング