• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【google】コアアップデートによるアクセス増加

イクメン経理マンです。

google関連で2つニュースがありました。

一つはgoogleアドセンスPINコードなるものが届いたことです。

PINコードって何だ?

恥ずかしながらこれが何かよくわかっていませんでしたのでググってみると、アドセンス(広告収入)において「本人確認を行うため」送付されるとのことでした。また、そのための条件としては収益が1,000円に達している必要があるとのことです。

つまりいつの間にか、このブログのアドセンス収益が1,000円を超えたということのようですw コスパでいくと最高に悪いですね。

このPIN到着までにはかなりの時間を要することが多いらしく、やきもきしている人も多いようです。一方でイクメン経理マンは存在を知らなかったため、突然PINがやってきました。やきもきしなかっただけよかったとしましょう。

ちなみに収益が8,000円になると初めて支払いが行われるそうです。ブロガーの皆さんにおいては当然のことなのかもしれませんが、こちらも初めて知りました。かなりハードルの高い金額です。道のりは長そうです・・

コアアップデートについて

もう1点ですが、アクセス数が急に増えてきました。理由はよくわからなかったのですが、googleアナリティスクの内容を見ると、特にOrganic Searchという項目が激増していました。(激増といっても元々の数値が少ないんですけどね・・)

これはgoogle等、検索エンジンからの自然検索らしいのですが、この数値が激増していました。「なぜだ・・?」というところでこれもググってみたところ9月末にgoogleのコアアルゴリズムがアップデートしたというニュースがありました。

過去にも何回もアップデートされているようですが、そのたびに記事の検索順位が上下して悲喜こもごものイベントとなっています。

今回イクメン経理マンのブログはこのOrganic Searchが増えていますので、アップデートは良い方向に働いています。ちょっと嬉しいですね。

試しにいつも意識して書いている「月額配当」で検索してみると・・

おおっ 5番目に掲載されてるやんけ!

今まで、検索で自分のブログがヒットすることなどありませんでしたが、初めて自分の記事が表示されているのを見ました。

ちなみに他にも意識している「配当+教育費」というワードで検索すると・・

一番上にあるやんけ!

なんかめっちゃ嬉しいです。実際この検索が上位に配置されることにより、Organic Search件数が増加していることはほぼ間違いないと言えるのではないでしょうか。

一方で今回PINが送付されてきたということは、収益は・・そういうことです。地道に投資の方で月額配当10万円を達成しつつ、ブログの方も頑張ってサーバー代くらいはペイしてほしいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


子育て情報ランキング