• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【株主優待】クラフトビール from オリックス

イクメン経理マンです。

6月末にオリックスから株主優待の案内が来ていましたが、そこで申し込みを行ったクラフトビールが来ました!

もともと高配当株として株価が低迷していたところをイクメン経理マンと妻で100株ずつ購入した経緯があります。利回りの高さも魅力ですが、優待もかなり力を入れており魅力的な銘柄となります。

また自分と妻の名義で株式を保有していますので、優待もダブルでもらえます。言うことなしですね。是非おすすめしたい株式のひとつです。

今回は優待のクラフトビールについてご紹介します。

ベアレン醸造所ビール

家の不在BOXにめちゃくちゃ重い段ボールが2箱入っていたので、「腰に悪いわ!」と思いながらも部屋まで持っていくと、優待品のビールであることがわかりました。

開けてみると、一箱に330mlの瓶が12本入っていました。2箱あるとけっこうボリュームありますな。嬉しさと同時に尿酸値がさらに上昇するかもしれない心配も同時にやってきましたw

聞いたことのない銘柄ですが、岩手県盛岡市にあるドイツビール職人の手によって造られるビールとのこと。

味ですが3種類入っており、「クラシック」「アルト」「シュバルツ」となっています。正直よくわかりませんw

価格ですが、1本当たり400円くらいです。12本入りなので1箱4,800円で、これが2箱ありますので合計9,600円くらいの値段となっています。

CRAFT BEERS .JPより

シュバルツを1本飲んでみましたが、さすがクラフトビールといった感じです。いつもの缶ビールとは異なる苦みがありながらも、まろやかな感じで後味も良いです。

1本400円と聞くとさらにおいしく感じますねw

オリックスの利回りは5%近いですが、この優待の9,600円を加味すると実質的な利回りは10%超えてます!

配当も優待も狙える優良銘柄オリックス。さらに株価も上がってくれたらパーフェクトですね。永く保有していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!