• 月額10万円の配当で将来に備えます!

次なる目標 月額配当20万円

イクメン経理マンです。

このブログではもともと月額配当10万円を当初の目標としていました。2018年から配当金の記録を付け始めて早5年、ついに2022年度において目標を達成しました(=年間配当120万円)。

となると次の目標はどーすんだという話になります。

最近は富(配当)が増加するペースが速くなっているという感覚があります。

2020年くらいまでは月額10万円の配当は「かなり先だなー」って思ってましたが、21年度辺りから達成が見えてきて、22年度はあっさり目標を達成しました。

23年度は月額12万円はクリアするのが見えているので、次の目標は月額15万くらいかなぁとも思いました。

が、おそらく配当の増加ペースも加速していきそうなので次の目標は・・・

月額20万円の受取配当金とします!(年間240万円)

当初に月間10万円の目標を掲げた時のような高いハードルは正直感じません。

直近の年度を見ていると毎年30万~40万程度配当金額が増えているので、2026年度には目標は達成できるのではないかと思っています。

月20万になったら何か世界は変わって見えるのでしょうか・・?ここまで来たら走り続けるのみです。

これからもいろいろあるでしょうが、よろしくお願いします!


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!