• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【悲報】2月度配当金【減少】

イクメン経理マンです。

まずは朗報です。FP2級に合格しました。かなり前に立てた目標ですが12月から勉強を始めて1月の試験を受けて、先日合格発表となりました。

【決定】自己投資始めました | イクメン経理マンの投資日記 (ikumenkeiri.com)

一応経理マンなのでタックスや金融資産のパートはノー勉でなんとかなります。ので、相続と不動産あとは保険の箇所だけ勉強しました。

試験勉強をすること自体が懐かしくて、昔を思い出しましたw この資格自体が直接収入に結び付くことは無いですが、自己啓発も大事ですね。次は1級を受けてみようかと思います。

そして悲報ですが、2月度の配当金は・・・

56,063円となりました!

もともと配当が少ない月ですが、Tが分社して配当減ったか何かありましたね。前年が51,707円でしたのでかろうじて前年を超えています。(円安の下駄も履いています)

配当銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF95.91
VCLT32.91
BND3.64
DIA8.09
QYLD21.85
T46.67
VZ49.3
BTI101.26
ABBV33.19
PG18.06
GX優先証券185円
合計56,063円

あと確定申告の時期ですが、還付金(外国税額控除、ふるさと納税寄付金)は57,000円くらいでした。これを元手に旅行に行く電車をグリーン車にアップグレードしておきました。使うとこには使っていこうと思います。

3月はJTの配当あるし期待しておこう!

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村