• 月額10万円の配当で将来に備えます!

ロレックスの資産性半端ない件

イクメン経理マンです。

先日保有していたロレックスを売却しました。理由ですが、なんかここ数年で価値観が変わって保有している意義が見いだせなくなったからです。

当時は雑誌やネットを見まくって情報を収集して、かなり熱が入っていました。

一段上の男として見栄を張りたかったのでしょう・・ スマートウォッチで十分だな

ちなみに時計のオーバーホール代として3,4年に1回ウン万円かかります。ポケットからお金を持っていく負債ですね。

現在ロレックスはスポーツモデルを中心に全体的に値上がりしているという情報は入手していましたので少し期待して買取屋へ行きました。

4年くらい前に購入した時が65万円くらいのモデルだったのですが、査定額は・・

70万円・・だと・・

4年間使用できた上に、そこそこ傷もついていたのですが買値を上回る査定になるとはさすがロレックスです。他のブランドではなかなか難しいでしょう。

ロレックスに関しては投資金額に含めても良いですね。換金性はすばらしいものがあります。仮にまた高級腕時計を買うことがあるとしたらロレックス一択でしょう。

この70万円はしっかり投資に回していきます。なんとなくインデックス(高配当株ではなく)に投資しないといけないように気がするのは何故でしょうかw

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村