• 月額10万円の配当で将来に備えます!

VUGへの集中投資【整理】

イクメン経理マンです。

2020年年初は「ダウは30,000ドル到達間近か!」という感じで浮かれていました。あの頃は幸せでしたw

当時成長期待枠ということでグロース株をいくつか買っていたのですが、コロナショックから回復してきたので含み益が出ている銘柄はすべて売却しました。

売却銘柄リスト

ADBE(アドビ)やVRSN(ベリサイン)等、伸びている銘柄を購入したわけですがコロナショックで地獄を見ています。

幸いお試しの購入で株数も少なかったので良かったですが、集中投資をしていたら大変なことになっていたでしょう・・

成長期待枠(グロース)は大人しくETFでまかなうことにしました。過去記事でも記載していますが、VUGというETFに積み立てていくことにします。

個別銘柄で「良いなぁ」と思っている銘柄はけっこうこのETFに入っていましたし、経費率も安いですし、成長期待枠に関してはこのVUGとダウ連動ETFのDIAで行きたいと思います。

GAFA+Mの値戻りが凄くてVUGもコロナちょっと前まで戻ってきました。買うタイミングがなかなか難しいですね


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!