• 月額10万円の配当で将来に備えます!

ボーナスで購入したもの23万円【投資以外】

イクメン経理マンです。

我が家はダブルインカムで保育園児2人を育てています。お互いフルの勤務となりますので日々が戦いなわけではありますが、投資による月々の配当金と年2回のボーナスが疲れを癒してくれています。

そんなわけでまだボーナス(賞与)は出ていませんが、先んじて買いたいものを購入しています。

ただし、やみくもに欲しいもを買うのではなく、基本的にはダブルインカム・投資を継続するためになるべく家族がハッピーになれるものを買いましたのでご紹介します。

①三菱 121L 冷凍庫 20,000円

我が家には既に普通の冷蔵庫(一部冷凍庫)があります。しかしながら、コストコで大量買いしているパン等を冷凍保管するスペースがないので「単体の冷凍庫」を買いました。

これにより朝食のコストが劇的に下がりますし、おいしくなります。パンの場合、家族4人で一日当たり100円もしません(詳細は下記記事をご覧ください)。

金額は40,000円くらいなのですが、オリコカードで獲得していたポイントを利用したので実際は20,000円で買うことができました。

高還元のカードも良いですが、やはり好きなものにそのポイントを充当できるのは嬉しいですね。オリコカード・ザ・ポイントはおすすめです。

②ムアツ布団&ムアツまくら 60,000円

睡眠はこれからダブルインカムを継続していく上でも大事になりますので、体にあっている布団を買うことにしました。

株主であるパルコのセールで、株主優待のクレジットカードを使用して買いました。この優待では毎月第3、第4土曜日に使用すると決済時に10%オフとなります。

今回はキャンペーンでムアツまくら(Amazonで9,000円くらい)もついてきましたのでなおお得でした。株主優待とセールを上手く活用して買えたかなと思います。

③床拭きロボ ブラーバ 29,800円

ダブルインカムにおける家族間のけんかの原因として部屋の汚さを挙げることができます。

裏を返せば部屋がきれいであれば精神も保たれて家族が仲良くできるのです(イクメン経理マン家比較)。購入したのは371jという型式で旧型のものですが、ロボ本体に関しては新型と変わりはないそうです(新型には急速充電器がついてくる)。

ということで旧型を購入しましたが、正解でした。ルンバ的なロボで掃除はしていましたが、床を拭くのは休日しかできませんでしたし、けっこうな重労働なのでこの家事から解放さらたのは革命的です。

繰り返しにはなりますが、これを買って得た最大の成果は「家庭の平穏」ですw 今後も型落ちを安く買っていくことでしょう。

④Pixel3a & Google home mini 49,500円

Googleストアのブラックフライデーセールはご紹介しましたが、ついにスマホを買い替えることにしました。今回「Pixel3a」について値引きはありませんでしたが、Google home miniが付いてくるということでポチリましたw

ちなみにPixel4を購入した場合には16,000円分のクーポンコードがもらえます。2019 年 12 月 2日午後 11 時 59 分(日本時間)までとなっていますので購入を検討している方はお忘れなく。

このスマホを購入した理由はおサイフケータイが使えるSIMフリー機となることが最大の理由です。通勤をグリーン車でモバイルSuicaを使用して快適にしたいということです。

⑤ソニーワイヤレスイヤホン 21,000円

ノイズキャンセリング搭載の話題のイヤホンです。通勤のグリーン車の中で音楽を聴くために購入したと言っても過言ではありません。

高いことだけあって、イヤホンをするだけで「スっと」別世界に行くことができます(ノイズキャンセリング効果)。

家電量販電でもまだそこまで安くなっていないので、あらゆるクーポンやクレカ等を利用した結果21,000円くらいでソニーストアで購入できました。しかも3年間の保証つきです。ソニーストアの方がお得なこともあるんですね。

通勤時にグリーン車でこれを使うのは最大の贅沢ですね。

⑥バルミューダ 電子レンジ 43,000円

おしゃれな電子レンジです。他メーカーのように機能重視ではなくシンプルな発想で作られています。パンがおいしく焼けるトースターは特に有名ですね。

どちらかというとインテリアの要素が大きいですね。妻が欲しいといっているので家族内平和のため購入しましたw 部屋がおしゃれになります。

まとめ

生活の質を上げて、ダブルインカムを継続していくための物の購入が多いです。確かに投資に1円でも多く回していくことが大切ではありますが、その結果家庭内がギクシャクしても問題ですので使っていくところは使っていこうと思います。

もう2,3点何か買うかもしれません。残りはもちろん投資に回していきます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!