• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【Amazon】ふるさと納税の破壊力

イクメン経理マンです。

今年のふるさと納税は泉佐野市一本で行っています。というのも返礼品に加えてAmazonギフト券がもらえるという大盤振る舞いだったからです(現在は終了しています)。

今日は過去の記事で記載している「3特」グレード国産いくら1キロが届きました。「3特」とありますが、いくらにはグレードが付与されているものがあり、3特、2特、特、無印とあり、3特が一番良いものになっています。

「3特」いくら外装

「3特」いくら on the rice

グレードは大事なことがわかりました。昨年他のところからの返礼品でいくらを頂いていましたが、こちらの方がおいしいです。「3特」というワードは覚えておくことにしましょうw

Amazonポイントについて

今回のふるさと納税においては返礼品の他にAmazonギフト券31,500円分を頂いています。今回、このポイントに少しクレジットカードのポイントで取得したAmazonギフト券を用いて、下記3アイテムを購入しました。

①三菱電機 フトンクリニック 15,000円

家のソファーやフトンには少なからずダニがいますが、子供が刺されて困っていたので「ダニをやっけることのできる」乾燥機を探していました。

温風を出してカバーをした布団を熱乾燥させるのですが、これを行った後に寝ると最高に気持ち良いです。ダニのアレルギー反応も改善した気がします。

専用のカバーがついていてこれが面倒ではあるのですが、効果はあると感じています。今年買った家電でNo1使えるものです。今のところ。お子さんが小さくて布団が心配な方や外に干す暇のない方はおすすめです!回し者ではありませんw

②ロゴス ランタン 10,000円

キャンプメーカーのおしゃれなランタンです。長時間電池が持ちますのでキャンプではもちろんお部屋のインテリアとしても良い感じです。

完全に妻の趣味ですw 個人的には買うことのないアイテムですが、ふるさと納税のギフト券であればチャレンジできるといったところでしょうか。

③ロボット掃除機 14,000円

先代のルンバが逝かれたので、今度は安いロボット掃除機を探していたところAmazonでセールをしていたのでポチっと購入しました。

ずぼらなイクメン経理マン家では、しっかりしたメンテナンスができないので「安いロボット掃除機を壊れるたびに交換していく」というスタンスのもと購入しました(まだ来てません)。

エコバックスという聞いたことのない会社のものですが、評価はまずまずのようです。価格も価格なので、そこまで期待せず待ちたいと思います。

今回39,000円のアイテムをふるさと納税によるギフト券とクレジットカードのポイントでゲットできました。書いていて思ったのは確実にお得な情報についてはしっかり情報を取りにいって実行することの大切さです。

「泉佐野のふるさと納税すごいらしいよ」という情報があったら、自ら内容を確認して行動に移すということです。もちろん投資にも言えることですので、自らの戒めとしてしっかり投資の勉強もするようにしたいと思います。

参照)ふるさとチョイスより楽天ふるさと納税の方が圧倒的にお得な理由

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


子育て情報ランキング