• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【ふるさと納税】肉祭り

イクメン経理マンです。

先日ですが、泉佐野市のふるさと納税寄付額が「約497億円」に達する見込のニュースがありました。前年度の135億円(全国トップ)の約3.7倍となっています。AMAZONギフト券を贈る「最大で最後のキャンペーン」が功を奏した形となっています。

これだけ一極に集中していると、もちろん税収が減少する自治体も出てきます。減収額が多い順に、横浜市の137億、名古屋市の81億、大阪市の74億となっていますが、横浜市の減収額はシャレにならないですね。

と、横浜市の心配をしていますが、イクメン経理マンももちろん泉佐野市「最大で最後のキャンペーン」に応募(納税)しました。

ちょうど497億の納税寄付額のニュースが流れた頃に返礼品が来ましたのでご紹介します。(AMAZONギフト券は既に来ています)

今回配送されてきたのはサーロイン・リブロースのステーキセットで2.5キロもあります。コストコで買ってきた冷凍パンが大量にあり冷凍庫に格納するのに一苦労でしたw

4箱ありますが、一箱がけっこう大きいです。さすが75,000円の寄付額なだけのことはあります。

肉のサシもきれいに入っていますね。イクメン経理マン家では肉を焼いた際に残った油に「ステーキの宮」のタレを投入し、一煮立ちしたものを肉にかけて食べます。

歳のせいかわかりませんが、家族4人で2枚も食べると少し胸焼けしますw 量もまだまだありますので、時間をおいて肉が恋しくなってきたころに「肉祭り」第2弾を開催したいと思います。また後日「国産いくら1キロ」も来ます。

投資の記事はありませんが、日経が激しく落ち込む中、多少なりとも景気のよい話となれば幸いです。

一応高配当再投資戦略のブログですので、この数日の株価から目をそらすことなく、チャンスがあれば拾っていきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ